労働者日々の戦い 日通労働者連絡会で団結
安全配慮義務違反、偽装請負、アスベスト被害、パワハラと闘おう!!
プロフィール

ogamiitto

Author:ogamiitto
名もなき労働者です。ITオンチのわたしが、このブログを立ち上げねばならなかった背景をお察しください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロー便はどうなる!?
 物流ニッポンのサイトに下記の記事が載っていました。JPエクスプレスの統合失敗でアロー便にはどのような影響がでるのでしょうか?
 グループ会社にお勤めの方も気になるところでしょう。
 下記の記事は少し古いものなので統合が前提になっていますが、解散するとしての前提になれば、話が少し違ってくるはずです。いずれにしても戦略を持ってやってもらいたいものです。



 日通

アロー便ネット再構築、配達業務の見直しも 



 日本通運は小口商流貨物輸送サービス「アロー便」ネットワークの再構築に取り組む。日本ト

ラック(瀬川光蔵社長、東京都豊島区)など子会社各社との拠点ターミナルの共同利用・協業化

を中心とした連携強化とともに、各エリアにおける配達業務の外部委託拡大の可能性も探る。郵

便事業会社(北村憲雄会長CEO=最高経営責任者、千代田区)との宅配便の事業統合を「前

提」にしたネットワークの再構築の一環で、来年3月末をメドに体制整備を進める。

 アロー便は企業間の小口貨物輸送の商品名で現在、全国規模でサービスを提供。今回の一

連の見直しでは、日通グループ内で重複しているターミナル・オペレーション機能の効率化などを

重点項目に据えて作業を進めていく。

 日通によると、宅配便「ペリカン便」とアロー便が共用する拠点ターミナルを全国に約75か所配

置(9月末現在)。宅配便の事業統合が実現すれば、うち約50か所が宅配便の専用施設とな

る。このため、子会社との拠点ターミナルの共同利用や現場オペレーションの協業化が課題に

なっている。


スポンサーサイト
日本トラック(日通の子会社)が劇物を紛失!
 日本通運の子会社、日本トラックが水酸化カリウムを含む劇物を紛失しました。産経新聞他からの引用です。


 日本トラック(東京都豊島区)は29日、劇物指定の水酸化カリウムを含むボイラー用水処理剤(10キロ入り)6個を、京都府から千葉県柏市に配送中に紛失した、と発表した。
 同社によると、この薬剤を含む荷物は、11日に京都支店をトラックで出発し、12日早朝、千葉県習志野市のターミナルに到着。別のトラックに積み替えられ、同日午前6時すぎに柏支店(柏市塚崎)に運び込まれた。同7時に担当の運転手が行き先別に仕分けしようとしたところ、なくなっていることに気づいたという。
 同社は「京都支店では伝票と突き合わせて発送した」としているが、「紛失した事情を考えると、チェックが甘かった」としている。誤配送がないか調査を進めるとともに、22日に柏市保健所と柏署に届け出た。

 

 日本トラックは29日、水酸化カリウムを成分に含む腐食防止剤6箱、計60キロを紛失したと発表した。誤って別の場所へ配送されたとみて、全国約40カ所のターミナルや配送先を調べている。不審人物などは目撃されておらず、同社は盗難の可能性は低いとしている。
 同社によると、12日午前7時ごろ、同社柏支店で、京都支店から10トントラックで運ばれた荷物の仕分け作業をしていた社員が腐食防止剤が入った6箱がなくなっていることに気付いたという。
 水酸化カリウムは、劇物に指定されており、目に入ると失明する可能性もある。同社によると、荷物から薬品が自然に漏れ出す危険はないという。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。