労働者日々の戦い 日通労働者連絡会で団結
安全配慮義務違反、偽装請負、アスベスト被害、パワハラと闘おう!!
プロフィール

ogamiitto

Author:ogamiitto
名もなき労働者です。ITオンチのわたしが、このブログを立ち上げねばならなかった背景をお察しください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日生命 1310億円の基金の返済をもう1年延期
朝日生命保険は14日、前年度に返済を延期していた1310億円の基金の返済をもう1年延期する方針を固めた。今後の運用環境が見通しにくいため、内部留保の維持を優先する。返済の先送りは3年連続。基金の利息約75億円は支払い、団体・個人契約者向けの配当も前年並みに行う。

日経より
スポンサーサイト
朝日生命保険 来年1月にも、160人の希望退職を募る
 朝日生命保険が来年1月にも、160人の希望退職を募ることが12日、明らかになった。希望退職の募集は2002年以来。株式会社の資本にあたる「基金」を積み増して経営を安定させるため、人件費を削って利益を出す狙いだ。

 40歳以上59歳未満の総合職が対象。来年1月中旬に募集し、2012年3月末での退職者に再就職の支援や退職金の上乗せをする。

 朝日生命は今年5月、「基金」のうち1200億円を来年3月に金融機関に返す予定だったが、返済できなくなっていた。東日本大震災による保険金支払いなどで、返済の原資になる剰余金が不足したからだ。このため、人件費などの経費削減に取り組んでいた。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。