労働者日々の戦い 日通労働者連絡会で団結
安全配慮義務違反、偽装請負、アスベスト被害、パワハラと闘おう!!
プロフィール

ogamiitto

Author:ogamiitto
名もなき労働者です。ITオンチのわたしが、このブログを立ち上げねばならなかった背景をお察しください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日通契約社員を窃盗容疑で逮捕 現金輸送車から1750万
日通契約社員を窃盗容疑で逮捕 現金輸送車から1750万

 勤務先の現金輸送車から現金約1750万円が入ったアルミケースを盗んだとして、兵庫県警捜査3課は12日、窃盗の疑いで、日本通運神戸警送支店の契約社員里中利光容疑者(59)=兵庫県西宮市=を逮捕した。

 捜査3課によると、里中容疑者は2001年から現金輸送を担当。「数百万円の借金があり、会社に不満もあった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、7月20日午後6時15分ごろ、神戸市東灘区にあるスーパーの駐車場に止めていた無人の現金輸送車から、現金が入ったアルミケース二つを盗んだ疑い。

共同通信


現金輸送車から現金約1755万円を盗んだとして、兵庫県警捜査3課と東灘署は12日、窃盗容疑で神戸市兵庫区の「日本通運神戸警送支店」契約社員、里中利光容疑者(59)=同県西宮市山口町中野=を逮捕した。「借金や会社に不満があり、やってしまった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は7月20日午後6時15分ごろ、神戸市東灘区魚崎中町のスーパーで、業者用搬入口に駐車していた同支店の現金輸送車の荷台から、他店で回収した売上金計1755万円が入ったアルミ製ケース(高さ44センチ、幅25センチ、奥行き16センチ)2個を盗んだとしている。

 同課によると、里中容疑者は集配業務を担当。犯行当日は非番で、調べに対し「車が回ってくる大体の時間帯を把握していた。荷台に鍵がかかっていたが、自分で開けた」と供述しているという。

 県警は、スーパーの防犯カメラなどから里中容疑者を特定。自宅から売上金の一部とみられる現金101万円を発見、押収した。

 同支店の担当者は「勤務態度に特に問題はなかった。再発防止に努めたい」と話している。

産経新聞

スポンサーサイト
日本通運 富山警送事業所(富山市) 男性社員が金庫室から現金500万円を持ち出し着服
日通事業所、今度は着服 富山警送で500万円

2012.2.11 12:23


 日本通運富山警送事業所(富山市)は11日、30代の男性社員が金庫室から現金500万円を持ち出し着服していたと明らかにした。社員は10日付で懲戒解雇処分となったが、全額弁済しており被害届は出さないという。

 日通の現金集配部門では1~2月、愛知県警が中部警送支店の警備員、岐阜県警が岐阜警送支店の元社員をそれぞれ窃盗容疑で逮捕。事業所は「従業員教育と管理体制を徹底し、再発防止に努めたい」としている。

 富山警送事業所によると、1月24日午前に別の社員が金庫室で現金の確認をしていた際に気付いた。事業所が調査したところ、男性社員が着服を認めたという。

 男性社員は、金融機関などからの金の集配業務が主な職務で、普段から金庫に入る機会があった。実際に着服したのは昨年末とみられ、金は「借金の返済に充てた」と話しているという。

日通警備員、名鉄バス売上金盗み逮捕
日通警備員、名鉄バス売上金盗み逮捕 (スポーツ報知)


 名鉄バス(名古屋市中村区)の売上金を集金業務中に盗んだとして、愛知県警は28日までに、窃盗の疑いで同県小牧市、日本通運
警備員平出光徳容疑者(46)を逮捕した。「身に覚えがない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、26日、同県内7か所の名鉄バス営業所での集金業務中に売上金約160万円を盗んだ疑い。

 名鉄バスなどによると、平出容疑者は同社の路線バス売上金の集金業務を担当。売上金は名鉄バスの従業員が数えず、1か所に集めて機械集計し銀行に入金するが、通常より売上額が極端に少なかったことから同社が県警に相談。県警は平出容疑者が被害額とほぼ同額を所持していたことから事情を聴いていた。

 県警は同容疑者がほかにも売上金を盗んでいた疑いが強いとみて調べを進める。

 日通によると、平出容疑者は1992年入社。同社中部警送支店は「多大な迷惑をお掛けし申し訳ない。従業員教育を徹底し再発防止に努めたい」としている。




窃盗:容疑で日通警備員逮捕 名鉄バスから集金161万円



 名鉄バス(名古屋市中村区)の売上金を集金中に盗んだとして、愛知県警津島署は28日、日本通運(東京都港区)の警備員、平出光徳容疑者(46)=愛知県小牧市小木=を窃盗容疑で逮捕したと発表した。同署は余罪があるとみて調べている。

 容疑は26日、集金のため巡回していた愛知県三河地方の3カ所の名鉄バス営業所の売上金から計161万円を盗んだとしている。「覚えがない」と容疑を否認しているという。

 同署によると、平出容疑者は2人1組で愛知県内の7営業所を現金輸送車で巡回、売上金の入ったコンテナを回収する担当だった。ペアを組む相手が目を離したすきに盗んでいたという。発覚を免れるため、一度に盗む額を少なくしていたとみられる。

 集金業務は1カ月に3~4回で、売上金と集金額が一致しないのを不審に思った名鉄バス側が2週間前に県警に相談していた。

 平出容疑者は92年に入社し、約10年前から集金業務をしていた。名鉄バスは04年10月から日本通運に集金業務を委託している。同社中部警送支店は「従業員教育を徹底して再発防止に努めていきたい」としている。【沢田勇】


毎日新聞 2012年1月28日 14時18分




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。