労働者日々の戦い 日通労働者連絡会で団結
安全配慮義務違反、偽装請負、アスベスト被害、パワハラと闘おう!!
プロフィール

ogamiitto

Author:ogamiitto
名もなき労働者です。ITオンチのわたしが、このブログを立ち上げねばならなかった背景をお察しください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



メールフォーム

ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日通契約社員を窃盗容疑で逮捕 現金輸送車から1750万
日通契約社員を窃盗容疑で逮捕 現金輸送車から1750万

 勤務先の現金輸送車から現金約1750万円が入ったアルミケースを盗んだとして、兵庫県警捜査3課は12日、窃盗の疑いで、日本通運神戸警送支店の契約社員里中利光容疑者(59)=兵庫県西宮市=を逮捕した。

 捜査3課によると、里中容疑者は2001年から現金輸送を担当。「数百万円の借金があり、会社に不満もあった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、7月20日午後6時15分ごろ、神戸市東灘区にあるスーパーの駐車場に止めていた無人の現金輸送車から、現金が入ったアルミケース二つを盗んだ疑い。

共同通信


現金輸送車から現金約1755万円を盗んだとして、兵庫県警捜査3課と東灘署は12日、窃盗容疑で神戸市兵庫区の「日本通運神戸警送支店」契約社員、里中利光容疑者(59)=同県西宮市山口町中野=を逮捕した。「借金や会社に不満があり、やってしまった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は7月20日午後6時15分ごろ、神戸市東灘区魚崎中町のスーパーで、業者用搬入口に駐車していた同支店の現金輸送車の荷台から、他店で回収した売上金計1755万円が入ったアルミ製ケース(高さ44センチ、幅25センチ、奥行き16センチ)2個を盗んだとしている。

 同課によると、里中容疑者は集配業務を担当。犯行当日は非番で、調べに対し「車が回ってくる大体の時間帯を把握していた。荷台に鍵がかかっていたが、自分で開けた」と供述しているという。

 県警は、スーパーの防犯カメラなどから里中容疑者を特定。自宅から売上金の一部とみられる現金101万円を発見、押収した。

 同支店の担当者は「勤務態度に特に問題はなかった。再発防止に努めたい」と話している。

産経新聞

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。